2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小部屋〜桃鉄対戦

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋を今週分まで追いつくべく聞きまくり。 (QRの田村ゆかりのいたずら黒うさぎではないよ。KONAMIのサイトにあるほう) どこから聞いていないかというと、去年末の桃鉄15を3週間にわたって 対戦していたあたりから。いい加減溜めす…

消化

特に理由もないんだけど、今日は会社をやすんで実家でマターリ。 年休も消化しないとね。あとHDDレコのアニメも消化。 夜電車で戻ってきたんだけど、平日の上りは空いているね。 日曜日の上りはけっこう人が乗っているんだけど。 ということは週末は田舎に帰って…

設定変えてなかった…orz

昼頃マターリ起きて、実家へ。 我孫子〜成田の成田線沿線は先週降った雪がまだかなり残ってた。 このへんはいつも寒いのだが、納得がいく。 対向の電車の交換待ちで3/4閉扉とかしてるしね。 実家はQRの混信がすごいので、柏からwmeでエンコードした 放送を送ろう…

LittleNon遭遇〜

今日は同期のヤマサ氏と神保町までスキー関係の買い物。 特にこれといって買わなかったけどね。 そのあと少し買い物ついでにアキバへ。 愛三でちょっとした電材をかって、ドンキでほちゃライブ用ルミカライト を買おうと、中央通り沿いを歩いていると どっか…

ひさしぶりに…

今日は久しぶりに会社の事務所へ。 今週は現場に出ずっぱりだったからなぁ。 また〜り、仕事をして帰宅。 ま、いろいろやらないといけないこともあるんだけどね。 これはぼちぼちやっていくことにしようっと。

移動ざんまい

今日は移動ざんまいな一日 午前中埼玉、で、午後は千葉。 電車なら、渋滞もないし、一時間ぐらいでいけるのかなぁと たかをくくっていたら、意外にもジャスト2時間ぐらいかかっちゃうんだね。 車で移動してもそんなもん。 移動中にご飯たべて、1時間ぐらい…

缶詰

今日は埼玉の某所に一日缶詰です。 疲れるぅ〜〜。 今週はめちゃめちゃ寒いな。 ホント、寒い。

ちばテレビデジタルテレビジョン

ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 映像付きできました。 JOCL-DTV ちばテレビデジタルテレビジョン。 送信所から遠くないのでアンテナの方向は違うけど ばっちり安定して映ります。 早く来い来いサイマル放送!! フォォォォッーーー

凍結

今日からお仕事。 雪が降ると大変というが、降っているときも降った後が大変だということを実感。 関東だと、降雪→溶ける→夜に再凍結→アイスバーン道路完成 車にしろチャリンコにしろ大変なわけです。 徒歩もね。 何回もコケそうになるし。 あぶねぇ。 今日…

無事到着?

昨日は無事?到着しました。 というのも17時半ごろに到着予定だったのだが、 成田線(我孫子-成田)が、架線に雪の重みでしなった竹が かかって運転見合わせ。 結局2時間遅れの19時半に実家到着。 ふぅ。寒かった。 関東の鉄道の駅は本数もあり、雪も滅多に降…

大雪

降ってますよ。 もうドカドカと。 まぁ関東だし、うっすら積もっている程度だろうと思ったら 普通に地上デジタル放送受信用UHFアンテナ(LSL20)が雪てんこ盛り。ハァハァ。 今日実家に行って、発送されているであろうもえたんリスニングCDと ほちゃの過去のアルバ…

慌ただしく

今日は来週の工事の準備とかで慌ただしい一日。 それを裏目に、なんかメッセンジャーでは今度行くスキー旅行の 話で盛り上がってるし(w 夜、同期の子から飲みに誘われたので参加。 タイムスリップ戦国時代聞けないと思うので会社から リモートで予約しよう…

寒ッ!

今日は朝から極寒。 夜はさらに冷え込む上に、風が強いし。 ゆかりん伝書鳩 今日のメールは、寒い、ビル風が原因?といった内容 ゆかりんは六本木(港区)にいるらしいが、お隣品川区ももちろん 極寒でございます。なんかゆかりんと同じ感覚を共有 しているみ…

検証、準備

水曜日なのでサクッと帰ろうと思ったけど 結局20時ごろまでかかってしまった。 ま、タイプスリップの放送に間に合うから いいんだけどね。 青春アドベンチャー 「タイムスリップ戦国時代」(8) 【原案】鯨 統一郎 うらら……田村ゆかり 薔薇之介…織田 優成 …

堀江由衣チケ到着

スターチャイルドのwebで先行手配したチケットが到着。 席は2Fの4列目中央寄り。 FC枠で1Fの最後尾とか情報が飛び交っているので それよりは全然マシかもしれない。 ゆかりんのCutie Cutie Concertより10列ぐらい前だしね。 (あの事はまだゆかり王国籍じゃな…

通常営業開始〜

あ゛〜〜。 今日から一週間が5日もある〜。 ってな一週間の始まり(w 明日の準備作業&フォトショ使いな作業。 19時ごろに同じ寮の同期から、会社のメッセンジャに 風呂でもつかりながら、今度のスキー旅行の打ち合わせしたいときたので、 気分は帰宅モード…

消化

今クールのアニメ新番組のエアチェックが溜まっているので 消化しようと思ったけどあまりできず。 なんか眠くてね。 見たのが、 タクティカルロア 戦艦ものだねぇ。 微エロだけど、そんなにウザい感じではない。 海上自衛隊協力作品なんだね。 落語天女おゆ…

送別会

会社の同期の子が会社を辞めるので、新宿で送別会。 で、同期一同に声をかけたら30人も集まっちゃいました。(w 四国や関西からこのために駆けつけてる人もいるし。 おまいら、アホすぎです(褒めてる 鍋パーティー、そのあとカラオケ。 朝までやる気満々だ…

引き続き認証と格闘

前日に引き続き認証関係の検証。 PEAPもMS PEAP、Cisco PEAPとかあったりして サーバー側の証明はクライアント側にルート証明書 もたせて、クライアント証明はID,PWでこの認証が MS-CHAPv2だったりと、もう大変なんです(w 最後は目的が達成できたんでおけー…

いろいろ購入〜

今日は会社を早めに(といっても18:00頃だが)出て、 秋葉でお買い物。 声優グランプリ 声優アニメディア ボイスニュータイプ ドリマガ …これ、全部 田村ゆかり 掲載紙です(w なんか最近、ゆかりん廃人と化してきているな…。もちろん今日も タイムスリップ戦国…

認証難シェー

今日はIEEE802.1x関係の検証作業。 難しいというか煩雑というか、でもこれがすんなり通ったら 面白そうなテクノロジである。 …すんなり通ってないけどね(w 今日はタイムスリップ戦国時代3かいめー 「タイムスリップ戦国時代」(3) 【原案】鯨 統一郎 うら…

戦国時代2かいめ〜

今日は仕事始め。(遅ッ 久々に自分たちの派閥がそろったのでそろって飲み。 でも、22:45のアレに間に合わせるためにしっかり帰宅。 間に合ったー。 で、今日もうらら役のゆかりん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんか、昨日よりえっちっぽいよ(*´Д`*) 色仕掛けしてい…

毎年恒例の…

NHK-FMにてゆかりん出演の 「タイムスリップ戦国時代」 第1回を聴取〜。 鼻水たらすゆかりん萌え(*´Д`*) なんかえっちぽいドリンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 最後はゆかりんがレイープされそうになって次回へ続く(違 さすがNHKだけあって「功名が辻」、「仲間由紀恵…

新春いっぱつめ

今日は他王国への年始回りとかいい訳しつつ、晴海埠頭までおでかけ。 「りょーこと新春ダメ出しまつりin晴海」 まぁ10:30頃つけばいいかな〜と思って、ルートはいろいろ迷ったけど、 自宅〜(メトロ)〜大手町駅〜(都バス)〜晴海埠頭で移動。 バスは空いてて快…

Uターン

明日はイベントとか、新年会が都内であるので寮に帰還。 早めに帰ろうと思っていたけど、結局到着したのが22:30。 ラジオの電池が充電不足でアニスパがほとんど聞けなかった…。 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 先週に引き続き矢野さん宅よりの放送。 なんかデ…

映画鑑賞

父親が会社休みだったので、映画に誘われる。 「男たちの大和」 前からずいぶん見たがっていたんで話のネタにでもと見に行く。 かなり田舎な実家にもかかわらず、最近シネコンが近くにできたので その設備も少し気になったんでね。 内容は良かったですよ〜。…

引き続きビデオ整理〜

調子に乗ってきたのでラベル作り、貼り貼り。 アニメのタイトルロゴとかwebから引っ張ってきて貼り付けると さらにかっこよかったりする。テプラなので白黒だけどね。 で調子に乗ってたんで、テプラのテープが底をつきる。 明日にでも買いに行くことにしよう…

ビデオ整理とか

実家にある昔取りためたアニメのエアチェックのビデオテープの整理。 番組名、話数、サブタイトル、放送日を書いた背ラベルをテプラで作成、貼り付けといった作業。 いつかはやろうと思っていたんだけど、これがなかなか大変なんだよね。 整理していてわかっ…

新年会打ち合わせ

今度の週末に大学時代の研究室の新年会があり 出席するかどうか、同期のメンバー同士でメールのやりとり。 4人中都合がついたのは自分含めて2人だった。 意外と都合がつかなかった。 今日はゆかりんから鳩が2通ほど。 ゆかりんは光GENJI好きだなぁ〜。 今度…

お正月〜

また〜り、お正月ライフ。 実家にきていた親戚一同は自宅へ戻り、通常生活に戻りつつある。 TVとかはまだ正月編成だな〜。