2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷

午前中日比谷で打ち合わせ。 終わったらちょうどお昼だったので 新橋の「博多天神」でラーメンをば。 久々に行ったけど、 ここはちょっと好みが分かれそうな味だった。 つか、冷やし中華で替え玉をするお客さんがいてビクーリΣ(゚Д゚) そんなこともできるのかよw

検証

会社の検証ルームに引き籠もって今度実施する作業の検証作業。 …のはずだったけど、急遽お客さんのトラブル対応で赤坂の現場で急行。 そんなに急ぎって感じじゃなかったよぅ。えぅえぅ。 今日はいろいろ中途半端な一日でした Σ(´Д`lll)

六本木

今日は六本木ヒルズでお仕事。 ヒルズも結構マメに行ってるから勝手が慣れてきたなぁ。 なんて。 お昼はラーメン屋さんでつけ麺を食す。 ちょっと酸っぱいつけ汁につけて食べる スーラー麺、めっさ(゚Д゚ )ウマー なんでも達人が選ぶお店らしく、この味も納得!

水道橋

水道橋で打ち合わせ。 暑かったぁ。 帰りにマックで水分補給したら復活した! 夏の風物詩、ジャンボコークはまだ販売されていない模様w マックの微炭酸コーラが超好きなんだけど、同じような嗜好の人っているのかな?

秋葉原

秋葉原でお仕事。 お昼過ぎに終わったんでUDXビル内のラーメン屋さんで昼食。 ラーメンうまうまなのですっ。 最近UDXよく行ってるなぁ。

アニメ一気消化

昨日の大掃除のおかげで、快適なお部屋になったので 録り溜めておいたアニメを一気見。 HDDレコが3台あってどれもディスクが満杯状態なんで 早くみてどんどん消していかなきゃ。 …それなりに消化できたけどまだまだだよ。 ハルヒとかを優先に見ていったけど…

大掃除

しばらくお部屋の掃除をしてなくて、 なんか咳が出るのでまたハウスダストかぁ ってな感じだったので、意を決して大掃除。 布団カバーとかシーツとか洗濯もねこそぎ やったので、超すっきりした。 部屋の空気の汚染率が一気に低下した気がする。 清々しいよ…

ブラジル戦

別に見ようと思ってなくて、 昨日爆睡して目が覚めたらAM3:00ぐらいでだらだら テレビ見てたら、ちょうど4:00ごろからブラジル戦がっ 何となく見てて、寝ようかな、と思ってトイレ行ったら もう空が明るいよ。・゚・(ノД`)ヽ 終わったのが6:00ごろで、いつもだと6…

ラーメンうまうま

午前中は客先で打ち合わせ。 いろいろ宿題を抱えちゃった…てへり☆ orz... 午後から松戸の現場へ。 途中うまい(俺好みの味の)ラーメン屋さんが あるので、そこで昼食。 超うまかったぁ。 やっぱラーメンはこってりに限るっ! なんだかんだで早めに仕事が終わ…

検証

来週からやる予定の検証の環境構築。 といってもPCでちまちま準備するだけなんだけど。 ひさびさに割り込みなしで一日中没頭して お仕事できたのでなんか充実感。

いろいろ

午前中は大崎のオフィスに出向いて またもや打ち合わせ。 終わって戻ろうと思ったらいろんな人に捕まって お昼になってしまったw 午後はゆっくり設計作業。 久々に作業らしい作業が出来た気がする。 でもぜんぜん進んでねぇw

打ち合わせ三昧

一日中打ち合わせ。 社内打ち合わせ、客先で打ち合わせ、 会社に戻ってまた打ち合わせ。 ふぅ。疲れたw

実家

実家でマターリ。 起きたら昼頃だったけど、あんまり気にしないことにする。 早く柏に戻って行きたいところがあったんだけど 結局だらだらして帰ったら夜中になってしまう。 そういえば、帰り10時すぎてたんだけどすごかった。 W杯の日本戦だったから、街に…

連日熱唱

昼から某氏とカラオケ。 やたらテンション高かった。 ヲタ芸のキモさがかなりウケて気持ちよかったw 解散後秋葉でかしましのDVD1,2巻、ゆかりんのキャラソン系CD (SSDとか未来パラソル、Butterfly*kiss)を補完のため購入。 その足で実家へGo

カラオケ

同期のヤマサ氏と久々にカラオケ。 こないだ行ったのはゆかりんコンサート@福岡の 次の日だったから、3週間ぶりぐらいかぁ? やっぱいいね。好きだわカラオケ。 でも、ゆかりんの曲を歌いたい&コールしたい&ヲタ芸打ちたい場合、 どうすればいいのか迷う…

夜遅くまで

木場の現場に急遽立会いを命ぜられ、行ってきましたよ。 で、終わったのが夜の10時過ぎ。ひえぇ。疲れた。 体は疲れたけど、やっぱ外に出るのは楽しいね。

溜まってます。

録り溜めたアニメが。 とくに先月はゆかりんコンサートツアーで 各地飛び回ったんで、5月分のアニメがほぼ未消化。 こりゃやばい、というわけで見ようとするんだが。 疲れてしまっていつも睡魔に負けてしまう。 ぼへぇ〜。

青梅えぇ〜

お仕事で青梅のほうまでお出かけ。 場所が山の中のほうって感じだった。 もっと先に行くとそこは奥多摩だね。 お仕事は滞りなく終わったけど とにかく暑かった。冷房が弱め? 帰りは武蔵野線で帰ったけど 爆睡でした。

山越えた

ようやく先週で大きなヤマを超えた模様。 ひさびさにマターリお仕事。 夕方にちょっと一波乱あったけど、 問題なく解決(・∀・)

今日は一日中雨。 夜帰るときはすごい土砂降りだった。 電車に乗ったら布佐あたりまで一両に 俺しか乗ってねぇ。貸し切りだよ。 ロングシートに横たわればC寝台ですよw やってないけど。 柏着いたらすっかり雨は弱まってたよ。

観光客イパーイ

午後の電車で実家に帰ったら、 地元の潮来駅が観光客でイパーイ。 こんな光景なかなかないぞ。 けっこうPR効果が効いているのかな、と。 ま、いわゆる「あやめ祭り」なのですが 開催時期が毎年6月なだけあっていつも雨降りさんなのです。 それはそれでまた良い…

無事成功

4月から着々と準備してきた某PJのS日。 今回は切り戻しが一切効かない超クリティカルな案件なんだけど 検証すること1ヶ月。うまくSすることが出来ましたよ。 ふぅ〜。 ま、課題点がいくつか上がってきたんですが これについては着実につぶしていくことにしよ…

準備

昨日までに一通りしなければいけないタスクの片が付いたので、 明日の本番へ向けての準備はおおむね完了した。 そんなわけで、午後は打ち合わせをしつつも比較的マターリすることが出来ました。 夜は暑気払いということで部内の人たちと飲み。 全然関係ない会社…

今日もバタバタ

今日中に仕上げないといけないことが イパーイあるのに全く別件の作業依頼が急ぎできたりと てんやわんやですよ。 5月はマターリだったのに、今月のタスクは明らかに 常軌を逸していると、オモタw

バタバタ

打ち合わせとかいろいろ 超バタバタ。 一日中息つく暇なしだった。家着いたら、日付が変わってたよ…orz

現場

朝から調布の現場。 久々に外はいいものなのです。 でもチト疲れるやねぇ。 普段デスクワークで座ってると、なおさら。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

8/2発売のゆかりんの新曲「童話迷宮」が ラジオで初OAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ライブではBメロのところが名前被せPPPHで よく聞こえなかったのだけど今回はバッチリ 聴くことが出来たよー。 CD発売超楽しみだ!

実家

帰った。 今月から臨時特急走ってるけど 体調が良くないので午後にマターリと。 久々に大画面プロジェクタでゆかりん鑑賞ができるよ!

ゆかり

イテキター 秋葉UDXビルの3Fです。お好み焼き屋さん。 ゆかり焼、ゆかりサラダ(*´д`*) ゆかりん…(ぉ

時間に追われる

夕方からお客さんと打ち合わせなので、それまでに 仕上げないといけないドキュメントがイパーイ 割り込みにも目をくれず、神速で書き上げましたよ。 少し楽しかった。 打ち合わせは大きな問題もなく終了。