2005-01-01から1年間の記事一覧

年越し

実家では定例の年越しイベントを淡々と。 まずは年越しそば。おっきいエビがのっかったやつ。 自家製なんで、サクサク、ぷりぷりとはいかないですが。 で、紅白みて、カウントダウン。 ちょうどお風呂にはいったのが23:30ごろだったので、 紅白の終わりの部…

餅つき

朝から餅つき。 今日は機械じゃなくて、臼と杵をつかって本当の?餅つきを実行。 杵が重いせいかこれが結構きつい。 3回ついただけでヘトヘトですよ。 ただ機械と違ってこれはこれでうまいんですよね。 でもあとでいろんなところの筋肉が痛くなりそうな感じ。

アニぱら音楽館

なにげなくスカパーをザッピングしてたら、 アイシアこと 宮崎羽衣 ちゃんがでてるー。 この番組って生バンで歌うんだよなぁ〜、 とおもってたら2曲きたー。 やべ。カワユス 小さい頃から歌が好きらしく、振り付けとかも 自分で考えちゃうらしい。ほえぇぇー。

さくらキター

引き続きD.C.S.S鑑賞。 と、いきなり芳乃さくらきたー!!! 18話から出てくるんだぁ〜。 待ちくたびれた。 ツインテールハァハァ カワユスカワユス 展開自体はシリアルに進んで行くのだけれどもね(^^; 俺も「お兄ちゃんっ!」って呼ばれてぇぇェェェ(ぉ

D.C.S.S.

今日はD.C.S.S.を一気に視聴。 〜17話までみた。ふぅ。 音夢たん脇役化してるよ…。 アイシアたんの視点から見てるんだね。 やべえ、ゆかりんファンなのにほちゃとさくにゃんの演技に 魅了されてしまったよ。 芳乃さくらたんは出てくるのだろうか…。 ゆかりん…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜

今日はCV2を一気視。 ようやく追いついたと思ったら、もうそろそろ最終回だし(w tvkデジタルでエアチェックしているのだが、 最近までEPGのデータが「Canvas2-茜色のパレット-」になってるし。 これってえろげ版のタイトルじゃん。 誰も指摘してあげなかった…

天たま

今日の堀江由衣の天使のたまご。 アポなしテレフォン企画、オモシロス いきなりリスナーの父親キター。で、父親にエンジェルビームさせてるし。 強引なほちゃ萌え。

冬休み開始であります!

今日から冬休み〜 18連休でございます。 休みすぎかも。 でも年休は5日しか消費してないんだよなぁ。 会社の休日設定がいっぱいなんだろうな。 カレンダーの並びも比較的良いし。 しばらく寮には帰ってこない、と思われるので 荷物を整理して数ヶ月ぶりに掃…

おてつだい〜

今日は朝から赤羽の某スタジオ。 広いねぇ〜。 オペレータさんのマシンはMacだけど OS XだからWin機との共有が楽でいいね。 APIPAのアドレスもWinと同じなのでDHCPたてなくても それなりに通信できるし。 いろいろあって予定の21時をすぎて22時近くまでやっ…

今年もおつかれ〜

今日は仕事納め。 午前中は某社の現地調査の立会。 工事担当者が物件の中身を知り尽くしていたので あっさりと終了。 そのあと別チームのヘルプのよていだったが、 予定時間よりかなり早く終わってしまったので 戻りたくないけど会社に帰還(w 会社のデスクも…

ゲマ屋

午前中は会社でまた〜り事務処理、雑業務。 午後から客先で打合せに召還されたので新橋まで行く。 web関係の案件だったけど何の問題もなさそうなので 来年から引き受けることにする。 そのまま会社に帰るのも勿体ないので(w 秋葉によって、ゲマ屋で新谷良子…

いろいろ

同期の子が家を継ぐため会社を辞めるらしいので、 その送別会の出席メールを返信。 絶対やめなさそうな子だっただけにびっくりですな。 家の事情なら仕方ないね。 28日の段取りとか。 さらには来年1月末の段取りも。 まあわかっていることは先に済ましてしま…

図面引き

こないだの調査の図面がさんざんだったので、作り直しにかかる。 時間がとれそうだったので、じっくりしっかり作成。 お客さんに提出したら、ばっちりOK そのままエンドユーザさんにもっていきますよ、と。 課長のPCがリース切れなので、回収、HDD消去をおこ…

極寒の鳩来訪

実家でまたーり過ごす。 夜、寮に戻る道中、ゆかりんから鳩来訪。 フィギュアスケートかぁ。ここも極寒です。 携帯がワンセグならTV見られるのになぁ。

ETC使い初め

昼頃実家に帰る。 駅まで親父に迎えに来てもらおうと連絡し、冗談で柏まで来てくれ、と頼んだら 成田までならいいよ、と。ありえねぇ〜。 どうやらETCカードが届いたらしく使ってみたいらしい。 というわけで、成田IC〜潮来ICまでの旅。900円なり。 意外と高…

現地調査

今日は埼玉まで現地調査。 11時からなので、会社経由で。 10時ぐらいだったら直行できるのになぁ。 現場に入ったら、もともともらっていた図面と全然違うし。 誰だ〜こんな図面引っ張ったのは。 やっつけ仕事もここまでくるとなぁ…。ふぅ。 ばっちり測ってし…

発注〜

年末の施工の(俺は出られないけど)の材料の洗い出し&注文〜。 今日はまたーりモードですにゃ。

電話試験作業

今日は某社の電話試験をするということで タクシーで移動。 ぴかぴかの新築ビルである。 新築だけ有ってエントランス周りは厳重に養生してあった。 試験はまだ問題が取り切れていないことがあって (後日ちゃんと修正したそうです) 工程の半分しか試験できな…

段取り

今週末の施工の準備とかいろいろ。 休日作業なんだけど統制は先輩にお任せして休んじゃう(w

け〜

今日は某キャリアの大手町のビルでお仕事。 昨日はほちゃのラジオが遅くまであって夜更かししたのだが 今日の仕事のスタートが遅かったので助かる。 作業のボリュームが結構あったので一日フルでがんばって終わらせる。 問題なく終了。 昔契約していた八王子…

ほちゃDay

通常の0:30の堀江由衣の天使のたまごのあと、 深夜の2時からほっちゃんの特番があるので録音準備してスタンバイ。 生放送らしい。その名も堀江由衣の天使の生たまご。 2:00 ほっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ネギまイベント帰りの高速バス移動中の子に電話しちゃ…

ひたすら消化

実家に帰り、たまったアニメを消化すべく、見まくる。 なんかぜんぜん減っていないのは気のせいか。 とりあえずリリカルなのは(無印)は見た。 つぎはりりかるなのはA'sだ。 がんばって追いつかないと。

苦戦

今日は東陽町の客先でお仕事〜。 朝から夜までひたすら無線LANと格闘。 ぜんぜんうまくいかないし…。 先輩もお客さんもみんなお手上げ状態なので持ち帰り検討〜。 大荷物で会社に帰還。 で会社に8時頃ついて、月曜日の準備とかして、秋葉まで雑材料を買い出…

消化中

はっぴぃセブン鑑賞中〜

発送〜

今日は金曜日に工事がある作業の準備。 サーバとか各種機材を発送。 キッティングで借りていたスペースをきれいにするため片づけを兼ねて。 電話したら集荷もすぐに10分ぐらいで来てくれたんで、発送をお願いして終了。 家に帰って今日もたまったアニメを消…

こまごまと

今日も通常業務。 特に大きなイベントもないので、定常案件の細々とした処理とかを行う。 午後、別の部門の人にとあるサーバを設定をお願いしていたのだが3人の大所帯で来訪。 …これって1人いれば十分なのでは、と思いつつあっさり作業終了。 早めに帰宅。 …

解決

今日からお仕事。 先週末の問題は何とか解決。 実機で試して問題なし。 引き続き設定をゴリゴリ投入。 で、夕方頃にさらなる問題発生。ある基本的な機能が使えない〜〜! わかりそうな人に聞いてみるがそんなことない、らしい。 やっぱファームが違うからか…

たまったアニメを〜

今日は実家。外出しようにも雨。 というわけで溜まりに溜まったアニメを消化。本日は「魔法少女リリカルなのは」を一気見…とはいかず4話ぐらい見た。フェイトがムチで打たれまくりでアウアウ... 親父が部屋にあったサイリウムに興味を持っていたので、使い方とか…

生まれた〜

先日弟の嫁さんが長女を出産したらしいが、実家の母が病院への道がわからないという ので調べて案内する。本当の駅前にあってびっくり。で、赤ちゃんが新生児室にいたので初ご対面。 うーん。思ったより顔のディテールがしっかりしてるのね。なんかもうちょ…

作業いろいろ

今度の施工で使う物品が届いたので、キッティングルームのあるビルまで運んだり、開梱したり設定の入れ込みをしたり慌ただしい一日だった。 ただ、ある機器の設定がファームウェアのバージョン違いにより事前にもらった資料と違いなかなか設定できず、わかる…