2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定常業務

今日は見積つくったりいろいろ。 ふつうにお仕事してましたー。 なぜか若干テンション高めなのです。

たんじょうび

今日はお誕生日でした。 …とくにこれといってイベント発生なし。以上www

堀江由衣をめぐる裏冒険という名のオフ会

秋葉原となのあなにて。 参加者少ねぇ〜ww 終始マターリアットホームなイベントでしたよ。 こういうイベントもいいねぇ。 いつも参加するイベントはみんな必死なんでw 今日はいろいろ楽しかった。 忘れられない一日になったのでございますよーっとw

ごぜんきゅう

午前中お休みをもらって午後から出社。 でも結局夜遅くまでお仕事をしたので、 ふつうのシフト勤務になってしまいましたとさw

送別会

会社の同期が来月で会社を辞めるということなので送別会を開催。 次は新天地中国でがんばるそうだ。 夢の実現に向けてがんばって欲しいものだ! 今日はいっぱい飲みましたよー。

夜間作業

今日は障害対応の夜間作業があるので午後出社。 終わったのは夜遅くなったけど、午後に出社しただけあって やっぱ疲れが少ないねぇ。 こんなにもちがうものだとは、知らなかった。

けんしょう

このあいだ検証で問題があった部分をすべく追加の検証。 結果は何の問題も無し。 これで今度の作業は問題なくできそうだ。

じむしょり

事務処理をしたり、webの更新(おしごとのほう)をしたり。 事務処理は早めにやっておいた方がいいね。 溜めておくと大変なことなるw

だらだら

おうちでのんびりしていました。 夏アニメのチェックとか兼ねて。 うーん、まったり。

お休み

Rec-POTのHDDの中身があふれてきたので一気に消化。 でも人間の集中力には限界があって、ずっとテレビ視るってのは意外とキツイものです。 キリが良くないので実家に帰らず、ひたすら消化に徹する。 ようやく春アニメを見終えられそうだ。 今期見ていて面白…

WJ2006最終日

会期は3日間なので今日が最終日。 展示内容もウチの業界で必須のソリューションだったりするので、同期や同じ事業部の人たちもたくさん訪れてくれました。展示会は各メーカーの技術部門の人や、密接に関わる関係会社の担当者と直接顔を合わせることが出来る…

WJ2006ふつかめ。

開催も二日目になって裏方も落ち着いてきたので、他のブースもいろいろ見て回りました。 ノベルティもいろいろもらったけど、やっぱ光り物には弱いなw 太陽誘電さんとこのブースでもらったキーホルダー。 こりゃいいわ。お気に入りです。

WJ2006初日

WIRELESS JAPAN2006一日め。 あいにくの雨。 いつもなら国際展示場駅を出て東館の通用門から入るショートカットコースで入館しますが、さすがに雨がすごいので、遠回りだけど西館のほうから入りました。ずっと屋根がついていていいんですけど、それでも結構…

設営

今日は明日から開催されるWIRELESS JAPAN2006の設営のお仕事で現場の東京ビッグサイトまで来ています。 バタバタしているようですが、何とか無事明日の開催を迎えることが出来そうです。

ダ・カーポセカンドシーズン サマーフェスティバル2006

ダ・カーポイベ行ってきたよ。 会場はZepp Tokyo 今日はあいにくの雨だったため、ちょっと傘がじゃまだったな。 あと、列整理がグダグダだった。 たぶんプレミアム1Fスタンディングの特典CDとの引き替えに手こずったのかな。 整理番号アルファベットなしの20…

カラオケ

行ってきました。 パセラから来ていたお誕生日クーポン使うためにw バースデーハニトー食べてきましたよ。 そして去年と同じくポラ撮影。 でもハニトー食べちゃうと、お腹いっぱいで 他の料理いろいろ食べられなくなっちゃう罠。 難しいねー。 ハニトーのサ…

ゆかりんDVD到着!

発送先を実家にしていたらしく、 実家に取りに帰りました。 ありましたよ茶色の袋に入ったDVD 中身はゆかりん! 発送元はコナミ事務局! うーん、まちにまったDVDですにゃー。 いやぁ、撮影レポは破壊力抜群。 家宝モノですなっ。へへへ。 動くゆかりん。 あ…

準備

今日は来週から1週間あるイベントの準備。 予てから準備していただけあり、 そんなに大した作業は発生しなかった。 いままでに作ってきた資料をチェック入れたり 関係各社と最終調整をとったり。 本当はこのプロジェクト管理は自分一人で やる予定だったけど…

青梅

今日は青梅に直出。 いやぁ。青梅も遠いね。 駅からタクシー使わないと行けない距離の現場だし。 今日は機器の取り替えと、調整・試験をしてきました。 にしても大した作業じゃないのに 元請けの営業さんがごっそり来て驚いた。 プレハブの狭い事務所がぎゅ…

厚木

午前中は厚木の現場へ直行。 昨日ほど日差しは強くなかったけど、 それでも湿度がすごい。 電車を降りたら、草が蒸れたような 独特なにおいがしたよ。 これは果たして厚木特有のスメルなのか、 単に蒸しているからこその匂いなのか…。 にしても厚木は遠かっ…

ムシムシ

今日は打ち合わせに行ったり、 web更新の作業したり、いろいろ。 打ち合わせが水道橋だったけど、 道中、本格的に暑くなってきたことを痛感。 もうムシムシしてましたよ。 外出、移動は大変だ…。

資格試験

午前中は茅場町で打ち合わせ。 初めていく客先の事務所だー。 すこし新鮮。 午後は夕方からある社内で必要な資格の試験のお勉強。 web上から学習できるeラーニングなんだけど これってあまり頭に内容が入らないんだよねぇ。 ま、がんばっていろいろ覚えたつ…

実家

今日はお休み。 来る予定はなかったけど、実家に遊びに行っちゃいました。 といってもHDDレコのアニメ消化しててあまり出歩いていませんがw 昨日の夕方行ったんで、どんぼ帰り状態ですな。

ビッグサイト

今日は東京ビッグサイトで会社主催の安全大会。 安全についていろいろ勉強になったなぁ、と思いつつ 興味を引いたのはお父さんの職場を子どもが見学する企画 ほー。こりゃ新鮮だねぇ。 自分に子どもがいたら、子どもは働いている自分をどう見るんだろうね。 …

設定変更

とあるVPNルータの設定でめずらしいな、というのがあった。 企業とかでVPN構成するとき、安価な方法として フレッツでPPPoEでISPとセッション張って、 その上にVPNトンネル張ったりするんだけど、 とある事情で、今回はCATVですよ。 以前に設定したSEがその…

割り込み

今日は事務所でいろいろ作業。 今日は仕事無いからたまった事務処理したり いろいろ調べものをマターリやろうっ! っておもってたら、打ち合わせやら 飛び込みの作業依頼やら入ってきて 結局いつもと変わらないじゃん状態(笑)

検証

今日はまったり別ロケーションで検証作業。 午前中はうまくいったんだけど、午後から とある事がうまくいかなくて苦戦。 後日たいした問題ではないことが分かったんだけど 焦ると変な汗が出ちゃうね。

急遽

夕方急遽有楽町まで打ち合わせ行ってきて〜、 と上司にお願いされたので営業さんと一緒行った。 結構いろんな提案やアドバイスが出来たので良さげ。 そのあと営業さんがCFカードが欲しいらしく、 秋葉の安いお店を紹介してあげる。 これが結構高スペックな割…

ひぐらし…

本日はお仕事お休みなり。 「ひぐらしのなく頃に」を一気見。 うーん、相変わらず怖いなぁ。 変に表現を婉曲していないのがいいのかも。 そういった意味では「BLACK LAGOON」とかも好き。

熱唱

久々に自作カラオケシステム@セガカラPCにて熱唱w 涼宮ハルヒの劇中歌「God knows…」がもう配信済だったのはビクーリ まだ「涼宮ハルヒの詰合」買えてないんですが…(;・∀・) でも「冒険でしょでしょ?」が未配信なのは謎。