2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

4/3から子会社へ出向することになったので、書類整理とか。 昔の案件の書類とかバンバンシュレッダーにかけちゃいました。 業務用のでかいシュレッダー2回もゴミためが満杯になるぐらい捨てた。 必要なデータはスキャンしてpdf化してあるんで問題なしです。 …

ドイツビール

仕事終了後、同じチームで飲み会。 集まりが悪いのでスタートは少人数で。 アフター5>>>仕事 な俺とK林氏は一番乗りで会場入り。 半額券があるらしく、ガブガブ飲んじゃいました。 ドイツビールうめぇ。 ビールにソーセージっす。 また行きたいねぇ。 ま…

見ました

最終回、イベントでゆかりんが12話の演技について、背景を知りたいので13話の内容を聞いたって話していたのは、そういうことだったのか!と納得。 つまり最後にとまり、やす菜が一言言うシーンのとこの言い方が今後の鍵ですな。 でも終わり方が、あまりにも…

かしまし

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」が2回分見てないので見てみた。 今日が最終回「やがて恋がはじまる」なので追いつくためにね。 第10話「小さな嵐」 第11話「その瞳から消えたもの」 この2話はやばいね。 いつも片手間にWebブラウジングしたり、ゆか…

トラブりますた

薬の影響か少し重〜い感じだなぁ。 なんか眠いし、だるい。 朝から地方拠点で作業があって支店にお願いしていたんだけど、 これがトラブってしまって、昼頃終了予定が、終わったのがなんと夜の10時過ぎ! 去年は結構こういうのがあって慣れっこだったんだけ…

ゆかりんコメントキター

帰宅後、BSQR(489ch)の閉局特番「小野坂・伊福部のyoungやんぐヤングリターンズ」を視聴。 だらだらと聞いていたら、ゆかりんのコメント(らしきもの)がキター。 思いがけないゆかりん分補給でした。

UUミキサ

会社帰りにUUミキサのUW7F(28,30)とLS5を秋葉の富士無線で購入。 東京タワー向け電波(18,20〜27ch)と約90度別方向のちばテレビ(30ch)を混合するため。 以前までは東京タワー向けのLSL20でちばテレビも安定していたんだけど 最近はブロックノイズのりまくりで…

東京国際アニメフェア2006

昨日はカラオケの関係で遅かったんだけど 朝、起きたら9時頃だったので東京ビッグサイトへ。 今日は、ゆかりん、ほっちゃん出演の「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のイベントがあるんで。 正味15分前後だったけど、生ゆかりんみられて超幸せ(*´∀`*)ホ…

採点モード

今日はお休みモード。 実家へ帰らずに家でまったりHDDレコのアニメ鑑賞。 とうとう、HDDがフル状態に…。 早く見て、消さねばっ。 でも意外と大変ねぇ。 あ〜。かしましも2週間ぐらい遅れてるし。 夜はヤマサ氏と飲み&カラオケ。 なんか久々に採点モード使っ…

残作業

昨日の残作業があるので、今日も引き続き朝から現場。 ひたすら作業なんだけど、今日も4人ほど応援にきてもらって 20時近くまでかかってしまったけれど、なんとか作業終了。 これでひとまず大きな区切りはつきました。ふぅ。 会社へ帰って打ち合わせしたいこ…

缶詰

今日は朝から深夜まで現場作業。 客先に缶詰でひたすら作業です。 いつも立会、監督する立場なのですが さすがにすごいボリュームなので私自身も相当手を動かしました。ひぃ。 夕方から他の現場作業が終わった協力会社の方たちが 続々と応援にきていただき、…

サプライズ企画第四弾…らしい

20:30…いつも通りゆかりんから伝書鳩がMyケータイに来訪。 ん??内容が… おっ!!おおおっっ!!!! これは、年に数回ある『宮殿へ戻れ伝書鳩!』企画ではないか! これはいつも一方的に送られるメールに返信が出来ると言うもの。 もちろん、返信メールは…

半休

午後から会社。 溜まった書類を片っ端から片づける…努力をするw

大移動

昨日の現場終了後、寮によって、佐原着の終電に乗り実家へ。 今日はK-taのお誘いで会合があるため。 といっても夜からなので昼間はまったり。 親父と買い物に行って、T-FALの鍋セット(IH対応)、焼酎、焼酎サーバ、自分の携帯の(P901iTV)の卓上ホルダを購入。…

休み…ではない。

多忙でないサラリーマンはおそらくこの日もお休みにしているであろう 今日だが、残念ながら忙しいので今日は現場です。 意外と電車は混んでいたので、世の中はきちんと動いているということを実感した。 今日の作業終了は20:00ぐらい。 応援にきてくれたアソ…

堀江由衣の天使のたまご

Angelaがゲスト。 こないだのほっちゃんのライブ@東京の反省会でしたね。 そういえば、あのとき汗が引くのをまってロビーでマターリ してたら、Angelaさん(あつこ先生とかつお兄様)がちょうど帰って行くところでした。 そんなAngela遭遇を思い出しながらまたー…

眠い

アレルギーの薬が効いているせいかよく眠れる。 危うく、昨日の 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 聞き逃すところだったよ。 ちゃんとSRecのタイマーセットできたんでOK。 さすがに眠すぎてアニラジ実況板とか覗くことができなかったけど 結構昨日は面白かった…

静寂

実家に帰ってきたはいいけど、誰もいないでやんの。 祖父祖母→四国 父母→仕事(土日なのに…) やけに静かなわけだ。 昼飯とか自分で作ってるし… これじゃ、寮にいるのと変わんねぇ(w たまったアニメでも見ようかと思ったら、 なにげなく再生したゆかりんのCu…

強風

今日は朝から風がすごくて 吹き飛ばされそうになりながら会社へ。 電車も結構遅れてた。 つーか、会社誰もいないでやんの。 みんな現場だったり、お休みだったり。 そんな私も午後から出ちゃうんだけど。 午後から赤坂です。 大きなトラブルもなく、すんなり…

連日

連日現場なのです…。 結構作業ボリュームがあって、 予定より3時間近くオーバーなのです。 20時過ぎまでかかっちゃいました。 終盤はへろへろですな。 こういうときこそ事故とかに気をつけなきゃね。

カウンタ1000越えしました

このページの左下にこっそり設置してあるカウンタが 1000を超えました。 はてなダイアリーのおまけカウンタなのであまり高機能では ないから、1000を誰が踏んだとかわからないけどね。

UTP100mは重い…

朝から現場立会い。 自分的には半日で終わりそうな工程だったんだけど 結構かかってしまい、帰ったのが18時近くになってしまった。 相変わらずめちゃくちゃ眠い。 電車とかに乗って2駅くらいでも座って睡眠をとってしまう。 そういえば朝、アレルギーの薬を…

復帰

今日から会社へ出勤。 なんかずっと現場出ずっぱりだったから、久々な会社だなぁ。 アレルギーの薬の副作用のせいか、すごい眠気とだるさで 仕事に集中できない…、どうしたものか。 今日は早めに帰ろうと思ってたけど結局19時近くまで残業 しちゃいました。…

採血結果

このあいだ採血した結果を聞きに病院へ。 なんと結果は、コナヒョウヒダニの擬陽性のみ。 花粉症ではなかったー。 でもダニがアレルゲンなのかなぁ。 帰って部屋の大掃除。徹底的に。 でもってついでに部屋の模様替え。 AV関係の配線がすごい数で半日作業で…

お休み

今日は一日年休をもらっていたので、 まずは昨日までの旅行で使ったキャラバンを営業所に返却。 無事無傷でお返しできました。ふぅ。 又借りてどっかへ行きたいねぇ。

軽井沢スキー(2日目)

今日はスキー場、雨でした…orz びちょびちょになりながらも午後まで滑りました。 滑った後は近くの温泉ですっきりさっぱり、お肌つやつやでふ。 帰りは大渋滞を懸念していましたが、車は多いものの 意外とすんなり帰れました。 帰りだけど、みんな疲れていた…

軽井沢スキー(1日目)

いやぁ、書くことがありすぎてどこから書くべきか…悩む。 現地で合流のコムたか氏の息つく暇を与えない完璧なボケっぷりに 一同振り回されっぱなしです(笑 スキーはというと、軽井沢は人工雪なので、まぁそれなりってことで。 雪は水を吸っているのでアイス…

キャラバンげっと

明日から同期7人でスキー旅行なので仕事終了後、 地元駅近くのレンタカー屋さんに行って車を借りる。 車種は10人乗りをお願いしておいたら、日産のキャラバンだった。 でけぇ、長ぇ、高さも高ぇ。 こんなでかい車は乗り慣れていないので慎重に寮まで回送。 …

採血検査

今日は午前中現場で立ち会い。 作業はサクッと終了。 最近から夜になると風邪でもないのに咳がひどく、かなりつらかったので午後は暇をもらって病院へ。 医師曰く、花粉症、ハウスダストのアレルギーなどでそういった症状になるらしく、採血である程度状況が…

ゆかりんDVD

帰りがけにゲマ屋寄って予約していたゆかりんDVDをげっと。 帰って内容をさらっとチェック……するつもりが全部見てしまった(笑 恐るべしゆかりん。 1枚目(2005秋コンサート)2時間、2枚目(2005春ツアー)1時間強が 入ってて超ボリューム満点。 おすすめですぞ。