2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりん春ツアー日程決定!!

東京厚生年金会館 5/4(木・祝)18:30開演 5/5(金・祝)17:30開演 大阪厚生年金会館・大ホール 5/13(土)18:00開演 愛知厚生年金会館・大ホール 5/19(金)18:30開演 メルパルクホールFUKUOKA 5/27(土)18:00開演 というわけで 全日程参加しますが何か?w あとはFC…

ゆかりん誕生日〜!

田村ゆかり姫、お誕生日おめでとうございます〜〜(^◇^)/ 永遠の17歳のゆかりたん、これからもがんがって応援していきますwというわけで0:00実況更新でした〜〜!

忘れ物

今日の日記、柏に帰ってきて更新してるんですけど Bluetoothマウス実家に置いてきてシマッタヨ はうん。 なんか毎週何かしら忘れ物をしている気がする。 先週はiAUDIO U2(MP3プレイヤー) 先々週は会社ノートPCのACアダプタ 来週はいったい何を忘れるのだろうww

どんより雨の日〜♪(あ〜め〜の〜ひ〜)

今日は一日雨でしたね。 あ、見出しはButterfly*kissね。 えっと、めちゃくちゃキュートな曲で超お気に入りです。極上生徒会 キャラクターシングル Vol.1 ASIN:B0009I8VCM に収録でございます。 蘭堂りの(CV田村ゆかり)として。 こんな雨の日は実家でまた〜…

銀の旋律、記憶の水音

ゆかりんの5月ニューアルバムのタイトル決まったみたいです!! 田村ゆかり5th(ごっす)あるばむです。 もう一回書いちゃおうっとww銀の旋律、記憶の水音。楽しみにゃーーー。 by QR田村ゆかりのいたずら黒うさぎより。 以上、生更新でした。

電話攻撃…

こないだ切替にお邪魔したお客さん。 案の定きちゃいました。 電話がバンバン。 印刷がうまくいかない… ドライバのセットアップが… ファイルサーバへのアクセスはどうするんだっけ… …等々。 でもお客さんの物腰も柔らかなんで、想定の範囲内なんですけどね。…

再度訪問

こないだ行った切替のお客さん、 プリンタがらみでうまくいかないらしく、 営業からオンサイトで行ってくれと話がきたので訪問。 いろいろ調べてわかったのだが、そのプリンタは NICの基盤上のディップスイッチでIPアドレスを 設定するという機種だった。 10…

無事成功

先週ずっと検証していたVoIP関連の機器だけど 今日実際の施工に行ってきました。 まずびっくりしたのはビジ側の業者がおいらが新入社員の ころ、班を組んで工事に廻っていたIさんの息子さんだったということ(笑 話を聞いたら親父さんも健在で同じエリアを廻…

切替だけのはずが…

夕方から、とある企業のNWの切替をしてほしいと営業から オファーがあり、現地へ。 切替をすることにより、既存スタティックIP→DHCPに なるため、影響するクライアントPCの設定変更も行う。 営業曰く、2時間もあれば余裕っしょ、らしいが そんなわけがないで…

眠い

なんか最近夜寝るのが遅くて気づくと3時近くになってしまう。 会社に行っても眠くてしょうがない。 会社帰りにアキバに寄ってwebカメラを買ってきた。 まぁ、なんとなく。 安いしね。\3kぐらい。 そのあと買い物に同行した会社の先輩といっしょにさくら水産…

実家で…

実家でちばテレビデジタルの視聴設定を行う。 余裕でスキャンに引っかかった。 受信レベルはパナソニックTH-42PX300で65程度。 AレイヤBレイヤともにエラーフリーで受信OK 手持ちのVAIOのワンセグチューナーでも試験電波の補足成功。 631CH「ちばテレビ携帯…

きたぁぁ!

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」より 田村ゆかりコンサートツアーが5月に行うことが決定!!! ファンクラブのサイトによると 「田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*」 がツアータイトルになる模様。 規模は過去最大となるらしい。 こりゃ関東以…

微遅刻?

会社への通勤の話なんだけど、いつも乗っている電車のはずなのに2日連続で普通に遅刻した。(2分ぐらい) いつもなら10分前に自席に着く計算なんだけど。 特に運行障害が出ているわけでもないのになんでだろ? 可能性として考えられるのは、上野〜御徒町にある…

解決

昨日の問題はあっさりというか恥ずかしい理由で解決。 PBXの代わりにつないでいたTAのDSUが生きていたのが原因。 DSUを切り離してあっさりリンクが上がってしまった。 ずっとS/T点じゃなくてU点を見に行っちゃっていたらしい。 解決後はすべてが順調に進み …

衝動買い

夕方まで会社でVoIP関係の検証とか。 YAMAHAのルーターなんだけど、 構築事例のノウハウはいっぱいあるんだけど、 自分が構築すべきNWの例がない! う〜む。困った。 おまけにNT-BRIのI/Fもレイヤ1ダウンで上がらないし…。 これって外部からクロック供給しな…

体調不良

朝起きたら、様子がおかしい。 直ったはずの風邪が舞い戻ってきました…orz というわけで、会社休んで自宅療養。 たまっているHDDのアニメも消化できるし、 明日までにゆっくり寝て…と思ってる矢先に仕事の電話がバンバン 鳴り響きます…orz 結局自宅にいつつ…

JOCL-DTV

ちばテレビデジタルテレビジョンの局IDがキター。 まだEPGが数日分だけど。 tvkで録ってるけどこっちもTS録画しちゃおうっと。

復活

昨日の夜は風邪気味だったんだけど、 ヤマサたんと夜飯食いに行って ワインをガンガン飲んで消毒w したせいもあってすっかり元気。 とおもったら会社の先輩曰く 顔色がよろしくない…らすぃ。 大丈夫なんだけどなぁ…。

VIeWカード

この間申し込んでおいた新しいVIeWカードが届いた〜。 これはクレジットカードの裏面が白濁リライト方式になっていて、 手持ちの磁気定期、もしくはSuica定期情報を移動できるスグレモノ。 自分の持っている携帯電話(SH901iC)がモバイルSuicaに 非対応だった…

結婚式の…

今日は大学時代の友人の結婚式の2次会に参加。 誰が招待されているのか知らなかったけど 行ってみたらなんのことはない、部活の同期 一同勢揃いだった。懐かしい人もいるし。 みんな多方面で活躍しているなぁ〜。 って感じだった。 家に帰宅後、気づいたんだ…

今日もパセラw

すんません。 今日もパセラ行っちゃいましたwww 今日は御徒町パセラ。VIPルーム指定で。 で、ΣNaviだったかな、デンモクみたいなやつ。 あれ、前に入ってた人が唄った(予約した)履歴とか見られるんだけど、びっくりしたよ。 直前の履歴見ると、堀江由衣の…

堀江由衣をめぐる冒険

行ってきた〜。 いろいろ工夫があって面白かった。 劇中(劇??)、開場(東京国際フォーラム)じゅうを走り回って (ワイヤードのハンディカメラがほっちゃんを追いかけて、会場のスクリーンに映る) マーツウーラの険を買いに行くところとか、その剣が値上がり し…

出陣!

今日は、堀江由衣ライブツアー 堀江由衣をめぐる冒険 東京公演(ファイナル)です! コムたか社長と逝ってきます。 パセラ公式オフも逝くので午前7時で直帰(w ハンズで電池式のネオンライトあったら買おうと思うけど、あれってどこのフロアだろ? 玩具系?…

サイマルきたー

千葉テレビデジタル(JOCL-DTV)のサイマル試験放送が始まったよー でもまだ局IDは乗っていないね。 そんなわけで、プリセットはできず。 でもAQUOS LC-45GD1は地域設定「千葉」でプリセット3に強制プリセットされるのでこれをiLINK録画も可能。 試験電波ロゴ…

降ってきた〜

朝から直接代々木の現場。 室内だけど空調が効いてなくて昼過ぎに作業が終わる頃には手がかじかんでしまった。コンソール打ちにくい〜 午後から会社に戻って書類作成とかいろいろ。遅くまでやろうかと思ったけどなんか集中力が持たなかったので19時半ごろで…

早起き

今日は日曜日だけど、急遽仕事が入ったので出勤。 でも、家を出たのがAM5:00!! 暗い!寒い! でも休日だし、電車もがらがらだったので結構らくちん。 現場に行ったあと問題がなかったので、いったん会社に 寄って明日の準備とかして ヨドバシで、実家に置…

忘れ物

会社PC(CF-W2)の再インストール作業をしつつ 今日は早めに帰宅。 で、家について気づいたんだが実家に CF-W2のACアダプタを忘れてきてしまった〜orz VAIOのリカバリディスクを作成しようと DVD+R DL を投入したが2回失敗…オイオイ DVD+R DLって1枚千円近くするの…

VAIO到着

実家に先日発注したVAIO VGN-TX91PS 届いていたので、 会社を速攻引き上げて(なんと17:35!!)、 東京駅18:10発の高速バスに飛び乗り帰宅。 そういえば、首都高宝町ICがフカーツしてた。 いつも箱崎まで一般道だったから10分ぐらい短縮できるかな。 今日は19:30ち…

解決

ある仕事の案件で、原因がよくわからないトラブルがあって それが今日ようやく解決した〜〜。 もう2ヶ月ぐらい悩んでいたので、もう嬉しくてたまらん(w マルチベンダーな仕事はもういや〜ん(w ま、スキルはあがるんだけどね… ほっちゃんのライブで2日間仕事…

当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

家に帰ってなにげなくメールチェック。「堀江由衣がパセラ上野店をジャックする!」当選のお知らせ… ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! というわけで当選しますた。 ま、もちろん ・当日の本人の出演はございません。 なんだけどね。 ま、…