微遅刻?

会社への通勤の話なんだけど、いつも乗っている電車のはずなのに2日連続で普通に遅刻した。(2分ぐらい)
いつもなら10分前に自席に着く計算なんだけど。
特に運行障害が出ているわけでもないのになんでだろ?
可能性として考えられるのは、上野〜御徒町にある臨信の45km/h制限だったかな。
でもそこで5〜10分も余計に時間がとられるのは考えにくいし。


来週から10分早く家を出ないといけないなぁ。
朝の10分は貴重なんだよなぁ。


夜はパセラ行ってきました。
最初の90分はヒトカラ状態で本能の思うがままにやまなこ関係唄いまくり。
その後ヤマサ氏と合流で0時近くまで唄いまくりました。
今日はハニトー頼まずに普通に料理。オムハヤシめちゃうまだった。
ワインデカンタで2杯空けて料理食いまくりだったけど、
1000円引券x2枚 + VIP会員(-10%引)の合わせ技で1万ジャスト。
普通に楽しめていい感じだ。