【大阪】田村ゆかりFCイベント2006(10/1 ZeppOsaka)

ZeppOsaka

日曜日は大阪行ってきましたー。
早速レポレポ〜♪


疲れた…ww
ミクの日記のコピペ+改変で勘弁してw


14:00コスモスクエア駅到着。
物販で買い物をした王国民の皆さんがピンクのゆかり茶屋袋を
もって駅に戻ってくるので会場の場所を一切調べてないのに
迷わず会場のZeppOsakaに到着w


ここに来るのは今回が初。
それにしても何も無い土地だなぁ。
まるで開発途上の13号埋立地(いまのお台場)みたいだ。


グッズ販売が予告されていたので売り切れば困るので
急いで駆け付けるも、予想に反してガラガラ。
3分と待たずに買うことができました。
もち全部買いでw
売り切れはナシでしたよー。


そのあと500円ガチャポンを何回か挑戦。
ピンバッジとかハンカチとかいろいろでてきた。
ダブりもいくつか。


開場まで時間もあったので、開場到着時に遭遇した某氏と共にATCへ。
2ちゃんの大阪オフ1次会をATC内のサイゼで行うとスレで見たので行ってみる。
がここでは発見できず。
スレで別のお店に集まっているという情報を入手。
同じATC内のお店へ移動、発見!
ここで遅い昼食をとりつつ開場まで時間を潰すことにする。
メニューを見ると「プリンセスパフェ」の文字が!
脊髄反射で注文!姫ぱふぇ(*´д`*)ハァハァ
どうやら「プリンセス」と「プリン」をかけているらすぃ。
店員さんが「プリンのパフェでよろしいですね?」って言ってたので。


16時、開場に移動。
全席指定だったのでロッカーががらがら。
荷物が多かったので助かった。
ここでフル装備(笑)に着替え、いざ臨戦態勢ッ!
【装備内容】
・FCグッズのTシャツ(青)
・FCグッズのリストバンド
・FCグッズのマフラータオル
・FC更新特典のネックストラップに会員証と今回のチケ
ゆかりんへの熱い想いw


17時、ほぼ定刻通りに開演。
軽くネタバレになるんで東京のみ参加の方はご注意をっ
改行しますねー。
























■開始前アナウンス
まずはみっしー(?)の公演時のの注意アナウンス。
ツンデレバージョンw


■お姫様への生質問コーナー
ゆかりんが淡々と質問に答えていくw


ゆかり王国運動会
新キャラ登場。謎の外人助っ人登場。その名もボブw
いくつかあるうちの競技より数種目チョイス。
・DSテトリス対決
 テトリスマスターことゆかりんはやっぱり手強い。
・パン食い競争
 あの…ゆかりんのメロンパンだけやけにちっちゃいんですがw
 さらに最前のお客さんに食べさせてるし。
 ゆかりんと間接キスじゃないか、うらやましいぞ、このやろーww
・空き缶積み競争
 なんか焦ってぼろぼろ崩れてた。
 コカコーラライトの缶は安定性がイイらしい。
・借り物競走
 それぞれのお題。ちなみにお題は最後に公開されました。
 姫チーム - サイリウムを3本以上持っている人。
 Aチーム - ロマンスがうまい人w
 Bチーム - ICOCAを持っている人
 Cチーム - しっぽをつけている人


ここでサプライズ!
ステージから消えたゆかりんが出てきたのは我々がいた2F席っ!!!
おいらは2列目センターだったのでゆかりんがすぐ目の前で
サイリウムをさんぼんいじょうもっているひとぉ〜?」
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


あとAチームのロマンスが(゚Д゚ )ウマーな人ってなんだw
じゃあロマンス打ってみてください、で集団ロマンス。


こ れ は ひ ど い w



結果、うちらのチーム(Bチーム)は負け。
優勝賞品のゆかりん缶バッチ欲しかったなぁ。


ゆかり王国センター試験
ゆかりんお着替えの間に姫の模範解答紹介とともに優秀解答者の発表。
正解より、笑い(ネタ)優先ってことで面白解答が続々w
ホント、採用される人は才能あるわ。
終始笑いっぱなしでしたよ。


■お歌のコーナー
姫の透き通るような声にリウムを振るのも忘れ、聴き入る。
鳥肌モノでした。


■姫と記念撮影
神企画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
30人ぐらいずつで姫と記念撮影。その後流れ解散。
修学旅行の記念撮影みたいな感じでね。
姫と同じフレームに入るなんて感激通り越してどうにかなりそうですw
写真は後日めろぷりより郵送とのこと。
うはぁぁぁああああーー。
たのしみだにゃーん♪


計3時間超という長時間イベントでしたがあっという間でしたよ。


その後2ちゃんオフ2次会で難波に移動。
串揚げやさんで飲み。ひたすら飲む、ageる、食べる。


3次会は千日前のカラオケ屋さん。
パワー切れで寝落ち者多数w
おいらは比較的起きてました。
途中の10分ぐらいの仮眠が良かったらしい。
後半ゆかりん跳び曲を中心に10曲ぐらい連続で歌唱。
完璧なコールが非常に気持ちよいw
朝6時解散。


のぞみ202(新大阪6:49-東京9:26)で帰還。
自由席の最後部を陣取り爆睡。
フッと寝たら一瞬で名古屋。
もう一眠りで品川w


そんなわけで楽しい大阪遠征でした〜♪


今週末は東京。
渋谷C.C.Lemonホールwですね!
こっちも楽しみ〜。