青梅

今日は青梅に直出。
いやぁ。青梅も遠いね。
駅からタクシー使わないと行けない距離の現場だし。


今日は機器の取り替えと、調整・試験をしてきました。
にしても大した作業じゃないのに
元請けの営業さんがごっそり来て驚いた。
プレハブの狭い事務所がぎゅうぎゅうですよ(笑)


なんというか…みんなヒマなんですか?w


死ぬほど暑いので直帰しようかと思ったけど機材が重いので会社に寄りました。
あと、今日は会社の同期が1人辞めるというので送別会があるため。


なかなか集まれないのでこういう会も貴重だなぁと。
会社辞めた人もこういう会にはちょくちょく顔を出してくれるので
その辺は結束力ありますねー。
いままで、仕事がイヤになって辞めたという人がいないのはなにより。


仕事が辛くなって辞めるのは良くない。
仕事が詰まらなくなったら辞めるのは、ありかも。
っていうのはウチの上司がよく言ってるなぁ。
辛くてイヤになって辞める、ということは次の就職先でもイヤで辞めることはあるからね。
対して詰まらないってのは似て非なる言葉ですからね。
へぇ〜、って思いましたよ。